SSブログ

GUNDAM THE ORIGIN Ⅳ [Life]

 Amazonprimeビデオで配信されていました.
早速視聴です.
勿論は無しとしては知っている話ですし,原作まで読んでしまっているのですが面白いですね.
1STではミノフスキィという名前はミノフスキィ粒子という場面でしか出てきませんがしっかりと描かれています.
ここをきちんと描くことによってテム・レイの位置づけもはっきりとしていますし大事な側面ですね.

 単に拾い集めているという作品ではないと感じます.
リメイクするからにはこういう視点で斬ることが大事でしょう.
その昔テストなどで細かい部分が違っていても,切り口が合っていれば概ね評価が高かったことを思い出しました.
試験などで時間が限られている場合に,考え方だけでもきちんと書いておくということは大事だと知った瞬間でもあります.
恐らく,皆さんは時間配分もきちんとしていて最後まできちんと解けていたのでしょうからこういうことは姑息な手段といつるのかも知れませんね.

 話は随分と逸れてしまいましたが,私の場合お盆関連の休みはこの土日で終了となります.
明日(日曜日)が最終となりますので明日はすべきことを済ませて食事にでも行こうと思います.
休日気分を味わっておくことも大事です.
ここである程度メリハリをつけておけば,12月まではモチベーションが維持できるのではないかと思います.

 先日修理の終了したPCも送り出さねばなりません.
よく考えると,することはいろいろとあります.
タグ:安彦良和
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント