SSブログ

鯖 [Life]

 サーバでなくて鯖.
先日まとまった量をいただきました.
釣りで思ったより釣れてしまって困っていたらしいです.
早速調理を開始,鮮度は言うに及ばずですがそこで驚いたのが包丁の切れ味の良さ.
苦労して研いでいる甲斐があったというものです.
自分では当たり前になってしまっているのですが,今回のような時に実感します.
鯖も新鮮でとても美味しかったです.

 あるオンラインショップを利用しました.
注文確定にも関わらず割引がされていないので,こんなものなのだろうかと思いつつ注文.
案の定,割引はされていません,そもそもお届け希望日が反映されていない.
場所も違っている.
一体どういうことだろう.
時間はあるので修正できるだろう.
良くはないけれど,まぁ,いい.

 「時間を余分に見積もっておいて正解でした」

 帰宅しPCの前に座ると起動しません.
不思議に思い,電源周りを確認し再び起動操作.
どうやら,深夜にアプリがクラッシュしたことが原因らしいです.
最近では珍しくなったクラッシュという現象.
PCのOS純正のアプリを使えばこういったことは無いのでしょうが,プラットフォーム間での使い勝手が変わってしまうことを嫌ってブラウザ,メールクライアントソフトは別なものを利用しています.
 このあたりとはうまく付き合ってゆくしかないのだろう.
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント