SSブログ

酷いものですね [Life]

 今日は体調も悪く早帰りしました.
夜になり誰かが訪問.
飛び込みの営業の様ですが用件を聞いても会社名と自分の名前を名乗るのみで要領を得ない.
これでは,本当にそんな会社のそんな社員なのかはわからないんですよね.
聞く必然性を感じないのでお引き取りをお願いすると逆切れして怒り出す始末.
ドアに足を挟み込むとか本当にいるんですね.

 雇用形態はともかく社会全体に職に就く機会は増えているということだけれど,質までは追いついていないようですね.
まぁ,名刺も出さずに信用してもらおうというのも虫の良い話だと思いますし,これで一方的にこちらの家などは知られているわけで始末が悪いですね.

 人手が足りないということでしょうけれど,誰でも採用すれば良いというのは違うと思います.
こういうのが増えていくのかと思うと先が思いやられます.
タグ:営業
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント