SSブログ

雪 [Life]

 雪,私にとってあまり珍しくもないのですが,関東では珍しいことです.
しかも,今回の雪はなかなかまとまった量です.
少し前にスタッドレスに換装しておいたことで問題は無い筈.
だったのですが,周囲の車がノーマルタイヤで上り坂とも呼べないような上り坂で苦労している様子です.
これを待っているという事は,このペースにつき合わされていることになります.
1台でもスタッドレスに未換装の車輛がいれば台無しです.

 少し前の話ですが,スタッドレスタイヤを買った事が無いと言っている人がしました.
本人はそれで良いつもりなのかも知れませんが,周囲が警戒してしまっているとは考えないのでしょう.
ノーマルタイヤで遜色なく走れる訳ではないでしょう.
また,遜色なく走れるとすれば,それは全体のペースが異常に遅い場合に可能になると思います.
まぁ,無頓着な人はそういうものだろうと思います.

 はっきり言わせていただくと,こういう輩が一番迷惑です.
有名動画サイトなどでは,軽自動車が立ち往生したトラックを牽引している様子などがアップされたりしています.
確かに,牽引すること自体は素晴らしいとも思います.
 しかし,最初から立ち往生しなければスムースな流れをつくれた筈です.
そこは,冷静になって考えるべきだと思います.

 明日の朝は,天候,気温によると思いますが,状況によっては更に大変なことになる可能性もあります.
準備をして眠ろうと思います.
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント