SSブログ

空が賑やか [Life]

 昨日は月蝕,今日は雪.
空が賑やかです.
1日ずれ込んでいれば雪雲で月蝕を確認する事すら出来なかったと考えればとても幸運な事だと思います.
たとえ見えなくても月蝕はしているのでしょうけれど,体感という意味で大事です.

 見えなくても済んでしまうものというのは色々あると思います.
天体に限らず普段の生活の中でも.
よく利用する道でも,徒歩で移動してみると印象は変わるものです.
速度というエネルギーの代わりに気づかなかった視覚を得ることが出来ます.
勿論速度故に得られる視覚というのもありますが,得てしてより狭い視覚になってしまうことが多いと感じます.

 視覚と言っても,当事者の状況により変わってくるものと思いますのでゆっくり移動するときには心の余裕があるという事が一番大きいのかも知れません.
タグ:
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント