SSブログ

備えは大事 [Life]

 備えあれば憂いなし.
昔の人は良く言ったものです.
 先日の事です,飲み物の自販機で「あたり」が出たらしくピーッという音が鳴ったままの状態です.
そうです,あたりが出たらしいのです.
この機能,ジュースを飲みたいと思っていた人間がもう一本という事になって嬉しいのかという話は置いておいて.
ふいに出たあたりの対応が問題です.
当初は意味が分からずとりあえず何でも良いので押してしまっていました.
無作為に押していたりしたので,出て来たものは併設されている缶用ゴミ箱にダンクシューツ.
これではいけないと思い,あたることを想定した対応を考えるようになってとりあえず誰でも飲めそうなものを選択し誰かにあげることにした.
 問題は,周囲に知っている人がいない場合.
飲み物をあげたがっている知らない人がいるということになります.
これは受け入れがたいでしょう.
それで,すぐ飲めなくても飲めそうなもの.
キャップが閉めれるものを選ぶようになりました.
これで準備万端です.

 しかし,そんな予想の斜め上をゆく展開が一度ありました.
ボタンを押すと同時にもう一本出てくるという展開です.
あたりがあるような自販機ではなかったので本当に驚きました.
結果は,あたりだったのですがもう一本ではなく缶を模した景品入りの缶状の物体だったんですね.

 飲み物は一本だけしか欲しくなかったので,これはとても気が利いていると感じました.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント