SSブログ

Cola wars [Life]

 信じられないのだが,コカ・コーラとペプシの戦争がその昔あったそうです.
そんなテレビプログラムを視聴しました.

 ペプシチャレンジの話は聞いたことがありますが,飲み比べて味が分かると思うのです.
これが分からないのが信じられません.
このチャレンジは,どちらが好きかという訊き方にあると思う.
どちらがコカコーラか?という質問ではない訳ですね.

 因みに,私個人は炭酸系清涼飲料水ではDr.Pepperが好きです.

 話を戻しますと,コカ・コーラのイメージダウンに一役買っているのは,ファストフード店などで提供されるアレではないかと思います.
 まったくコカ・コーラの味がしないアレです.
ペプシ以前に敵はコカ・コーラにある.
缶,ペットボトル等工場から出荷されるものをコカ・コーラ.
その他フードチェーン等で提供されるものとは別扱いにしても面白いと思う.

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント