真夜中のブレーキシュー交換 [Motor Life]
ブレーキシューといってもロードバイクです.
真夜中ですが,自転車の交換は楽ですね.
この程度の作業であればちょっとした灯りがあれば問題ありません.
もっとも,正式に作業するとなれば細かい調整はきちんと行わねばなりません.
その辺りはぬかりなくやったつもりです.
恐らくそれでも調整は必要だと思う.
この時間帯に出来るということが凄いなと感じただけです.
それを差し引いても,自転車は凄い乗り物だと思います.
人間の体力をベースにしているとは言え,純粋な機械式.
この辺り,突き詰めるとなかなか楽しいですね.
真夜中ですが,自転車の交換は楽ですね.
この程度の作業であればちょっとした灯りがあれば問題ありません.
もっとも,正式に作業するとなれば細かい調整はきちんと行わねばなりません.
その辺りはぬかりなくやったつもりです.
恐らくそれでも調整は必要だと思う.
この時間帯に出来るということが凄いなと感じただけです.
それを差し引いても,自転車は凄い乗り物だと思います.
人間の体力をベースにしているとは言え,純粋な機械式.
この辺り,突き詰めるとなかなか楽しいですね.
車 [Motor Life]
今所有している車に不満がある訳ではありません.
しかし,不思議なものです.
車って見ていると欲しくなってしまう車があります.
特に凄い車という訳ではなくとも,欲しくなってしまう車ってあります.
何がそう感じさせるのかはわかりません.
また,過去には気を遣わずに乗れる車をと思って買った車を,
殊更丁寧に扱ってしまったりしたここともあります.
一体どういうことが起こるのかがわからないのが車を取り巻く環境だと思っています.
しかし,不思議なものです.
車って見ていると欲しくなってしまう車があります.
特に凄い車という訳ではなくとも,欲しくなってしまう車ってあります.
何がそう感じさせるのかはわかりません.
また,過去には気を遣わずに乗れる車をと思って買った車を,
殊更丁寧に扱ってしまったりしたここともあります.
一体どういうことが起こるのかがわからないのが車を取り巻く環境だと思っています.
タグ:車
スタータ回らず [Motor Life]
久々に2輪を動かそうと思い立つ.
今年は昨年断念した遠出を行う予定だ.
ガレージに行きキーをまわす.
いざ起動と思いきや力なく回るセルモータ,やがて停止.
バッテリだとろう.
無理もない事だ.
そろそろ活動期だ,メンテナンスするとしよう.
いつできるかな.
今年は昨年断念した遠出を行う予定だ.
ガレージに行きキーをまわす.
いざ起動と思いきや力なく回るセルモータ,やがて停止.
バッテリだとろう.
無理もない事だ.
そろそろ活動期だ,メンテナンスするとしよう.
いつできるかな.
Wheel [Motor Life]
1セットゲットしました.
早速,タイヤを見繕うことにします.
それにしても,変化の多い1日でした.
イタリアの方のお話を聞く機会があったのですが,非常に興味深い事を幾つかお聞きする事が出来ました.
また,英語の発音も非常に綺麗で聞き取りやすいと感じました.
それ以前に,日本の文化,製品への造詣が深い事に驚かされました.
今回は,他に英語を話す人がいたのであまり口を挟みませんでした.
次の機会には少し話してみようと思いました.
今日時点の予定では,来月もう一度来日する予定があるそうです.
非常に楽しみです.
早速,タイヤを見繕うことにします.
それにしても,変化の多い1日でした.
イタリアの方のお話を聞く機会があったのですが,非常に興味深い事を幾つかお聞きする事が出来ました.
また,英語の発音も非常に綺麗で聞き取りやすいと感じました.
それ以前に,日本の文化,製品への造詣が深い事に驚かされました.
今回は,他に英語を話す人がいたのであまり口を挟みませんでした.
次の機会には少し話してみようと思いました.
今日時点の予定では,来月もう一度来日する予定があるそうです.
非常に楽しみです.
タグ:イタリア
昨日は [Motor Life]
色々な人と出会い,話を聞く機会がありました.
皆さんそれぞれに葛藤がある様子です.
カメラの扱いも馴れて来た.
また,色々な場面での立ち振る舞いも馴れて来た.
次の機会はまた,メディアが入る予定があるらしい.
少しずつだが「非日常」が「日常」になってゆく.
当たり前に馴れて行く.
これで良いのだと思う.
皆さんそれぞれに葛藤がある様子です.
カメラの扱いも馴れて来た.
また,色々な場面での立ち振る舞いも馴れて来た.
次の機会はまた,メディアが入る予定があるらしい.
少しずつだが「非日常」が「日常」になってゆく.
当たり前に馴れて行く.
これで良いのだと思う.
Formula1開幕戦をテレビ観戦 [Motor Life]
開催翌日という事で,そろそろあらゆるメディアでリザルトが出たと思いますので書きます.
やはり,目玉は「マクラーレン・ホンダ」と言いたいところですが,メルセデス勢の強さが際立った開幕戦だったなと思います.
リザルトで明白ですし,コメンテータも触れていましたが最高速は然程速くないと言うのがミソですね.
黄金期と言われる時代のフェラーリもこの傾向があったと思います.
少し前のレッドブルにも言える事です.
高速コースで苦労するのではないかと思われがちですが,ダウンフォースをウィングに依存しているのでなければ対応できてしまう傾向が見て取れます.
AMGメルセデス内に関して言わせて貰えば,ニコはハミルトンにこれと言ったプレッシャーをかけることなく終わってしまった感があります.
外的要因でも構わないので,何かプレッシャを与えなければ盤石のハミルトンを動揺させるのは難しいと思います.
比較的動じないタイプのドライバに見えても不安材料を抱え込むまで真価はわからないものです.
そういった意味では,現在闘病中のミハエル・シューマッハ氏を越えるドライバは未だに現れていないとも感じます.
様々な要因から,興業として厳しくなってきているFormula1.
世界最高峰のスポーツであることは疑う余地はありません.
頑張って欲しいものです.
やはり,目玉は「マクラーレン・ホンダ」と言いたいところですが,メルセデス勢の強さが際立った開幕戦だったなと思います.
リザルトで明白ですし,コメンテータも触れていましたが最高速は然程速くないと言うのがミソですね.
黄金期と言われる時代のフェラーリもこの傾向があったと思います.
少し前のレッドブルにも言える事です.
高速コースで苦労するのではないかと思われがちですが,ダウンフォースをウィングに依存しているのでなければ対応できてしまう傾向が見て取れます.
AMGメルセデス内に関して言わせて貰えば,ニコはハミルトンにこれと言ったプレッシャーをかけることなく終わってしまった感があります.
外的要因でも構わないので,何かプレッシャを与えなければ盤石のハミルトンを動揺させるのは難しいと思います.
比較的動じないタイプのドライバに見えても不安材料を抱え込むまで真価はわからないものです.
そういった意味では,現在闘病中のミハエル・シューマッハ氏を越えるドライバは未だに現れていないとも感じます.
様々な要因から,興業として厳しくなってきているFormula1.
世界最高峰のスポーツであることは疑う余地はありません.
頑張って欲しいものです.
Formula1 2015開幕. [Motor Life]
表記,開幕いたしました.
予選まで終了した時点で,HONDAには色々厳しいコメントが散見されます.
「そうかい,そう来るかい」と思ってしまいます.
まず,戦っている相手を考えてみてほしい.
いずれも,技術には折り紙付きのエンジンサプライヤーでありコンストラクタだよ.
彼らは,参戦を継続する事でレギュレーションの変遷を身をもって体験しています.
1年間の猶予があったと言われていますが,それは実際に車に積んで走っている訳ではないので
優位にはならないだろうと想像はしていました.
それ程に今のF1はシビアな戦いになってしまっていると感じていました.
ましてや,ターボの時代.
市販車ベースで考えれば,HONDAにとってはあまり得意では無い分野です.
レギュレーション自体が逆風になっている状況での参戦.
テストの結果でもなかなか走る事も出来ず,エースドライバは怪我により参戦を見合わせている状況.
正直,テストの様子を見聞きする限りでは「予選すらまともに走れない」
のではないかとも思える状況だったと思います.
上出来だと思います.
十分にやれると思います.
問題があるとすれば,ドライバ,パートナチーム(マクラーレン)との信頼関係をどこまで築けるか.
頼むから,1年,せめて後半まで見守ってやってほしい.
少し話は逸れますが,今日久々に地上波放送を観ました.
コンテンツは,鹿島vs平塚戦.
ホームの鹿島は圧倒的にゲームを支配していましたが,あえなく敗戦.
これは,選手たちにキツイと感じました.
テレビ観戦ですが,私が観戦を始めた段階から見てもあと2~4点はとれていてもおかしくない試合だったと思います.
勿論,試合終了後はブーイングの嵐でした.
確かに,決めきれない選手にも問題はある.
ファンとしては憤る気持ちもわかります.
また,サポータである以上それくらいはしてくれないと困るとも思っています.
真にチームを思ってブーイングしているのであれば,全く問題ないと思います.
この2つの記事などを読むと,なかなかひどい書き方をしていると感じる記事も幾つかあります.
書いた人,1年時間をあげるから
F1でトップ争い出来るエンジン(PU)作れる?
ベルマーレから点をとれるの?
そういいたくなる様な記事だった.
勿論,私自身も読み手を納得させられる記事なんて書けない.
無責任さと言う意味では,同じ穴のムジナなのだろうと思う.
と,い,う,こ,と,は....
予選まで終了した時点で,HONDAには色々厳しいコメントが散見されます.
「そうかい,そう来るかい」と思ってしまいます.
まず,戦っている相手を考えてみてほしい.
いずれも,技術には折り紙付きのエンジンサプライヤーでありコンストラクタだよ.
彼らは,参戦を継続する事でレギュレーションの変遷を身をもって体験しています.
1年間の猶予があったと言われていますが,それは実際に車に積んで走っている訳ではないので
優位にはならないだろうと想像はしていました.
それ程に今のF1はシビアな戦いになってしまっていると感じていました.
ましてや,ターボの時代.
市販車ベースで考えれば,HONDAにとってはあまり得意では無い分野です.
レギュレーション自体が逆風になっている状況での参戦.
テストの結果でもなかなか走る事も出来ず,エースドライバは怪我により参戦を見合わせている状況.
正直,テストの様子を見聞きする限りでは「予選すらまともに走れない」
のではないかとも思える状況だったと思います.
上出来だと思います.
十分にやれると思います.
問題があるとすれば,ドライバ,パートナチーム(マクラーレン)との信頼関係をどこまで築けるか.
頼むから,1年,せめて後半まで見守ってやってほしい.
少し話は逸れますが,今日久々に地上波放送を観ました.
コンテンツは,鹿島vs平塚戦.
ホームの鹿島は圧倒的にゲームを支配していましたが,あえなく敗戦.
これは,選手たちにキツイと感じました.
テレビ観戦ですが,私が観戦を始めた段階から見てもあと2~4点はとれていてもおかしくない試合だったと思います.
勿論,試合終了後はブーイングの嵐でした.
確かに,決めきれない選手にも問題はある.
ファンとしては憤る気持ちもわかります.
また,サポータである以上それくらいはしてくれないと困るとも思っています.
真にチームを思ってブーイングしているのであれば,全く問題ないと思います.
この2つの記事などを読むと,なかなかひどい書き方をしていると感じる記事も幾つかあります.
書いた人,1年時間をあげるから
F1でトップ争い出来るエンジン(PU)作れる?
ベルマーレから点をとれるの?
そういいたくなる様な記事だった.
勿論,私自身も読み手を納得させられる記事なんて書けない.
無責任さと言う意味では,同じ穴のムジナなのだろうと思う.
と,い,う,こ,と,は....
タイヤ換装 [Motor Life]
書き忘れた事。
タイヤをスタッドレスからドライに戻した。
パリッとしたハンドリングが懐かしかった。
9ヶ月後位にまた会おう。
紫外線による劣化を避ける為に暗所に保管だ。
さておき、走れるタイヤを買う予定。
保管場所の問題は深刻だ。
タイヤをスタッドレスからドライに戻した。
パリッとしたハンドリングが懐かしかった。
9ヶ月後位にまた会おう。
紫外線による劣化を避ける為に暗所に保管だ。
さておき、走れるタイヤを買う予定。
保管場所の問題は深刻だ。
感謝を込めて [Motor Life]
普段使いの車のオイル交換,エンジンオイル,同エレメント,ミッションオイル交換実施.
これから色々勉強させていただく車のリア,足回りの確認終了.
前者に関しては,構造が複雑で想像以上に時間がかかりました.
後者に関しては,幾つか他の問題点も見つかり細かいものに関しては解消できました.
しかし,抜本的には解消できていない問題もあります.
逆に他の箇所という事で絞込には役立ちました.
ここは前向きに考えておかないと気分が滅入るところだろう.
これから色々勉強させていただく車のリア,足回りの確認終了.
前者に関しては,構造が複雑で想像以上に時間がかかりました.
後者に関しては,幾つか他の問題点も見つかり細かいものに関しては解消できました.
しかし,抜本的には解消できていない問題もあります.
逆に他の箇所という事で絞込には役立ちました.
ここは前向きに考えておかないと気分が滅入るところだろう.
2輪再始動. [Motor Life]
不動車が動くと言う瞬間は何度体験しても感動的だ.
これで,次週半ばの休日は総仕上げと4輪車輛のメンテナンスに時間を割くことが出来る.
2輪に関しても今回導入したPU(Power Unit)の性能に合わせたセッティングが必要になってくるので,
新鮮味と言う意味ではなかなかのものになると思う.
悪くない週末になった.
これで,次週半ばの休日は総仕上げと4輪車輛のメンテナンスに時間を割くことが出来る.
2輪に関しても今回導入したPU(Power Unit)の性能に合わせたセッティングが必要になってくるので,
新鮮味と言う意味ではなかなかのものになると思う.
悪くない週末になった.
タグ:不動車 Power Unit
2wheels [Motor Life]
2輪のメンテナンスを久々に実施.
やっと,天候,気候に恵まれました.
細かい部分までチェックしてみます.
どうやら,思っていた以上に深刻な状態と感じた.
すでに,単体でピストンリングを確保している.
しかし,これ以上時間をかける事に不毛さを感じ始めているのも事実.
そこで,ピストン,シリンダ等を含めたキットを導入することにした.
車に手が回っていないので,さっさと済ませてしまおうと言う判断です.
拾うために捨てる.
プライオリティは大事だ.
次の週末.
ここまでしか時間は割けないし,割かない.
この車輛に関しては,これで目途がいたたない場合には最後のメンテナンスとなるだろう.
やっと,天候,気候に恵まれました.
細かい部分までチェックしてみます.
どうやら,思っていた以上に深刻な状態と感じた.
すでに,単体でピストンリングを確保している.
しかし,これ以上時間をかける事に不毛さを感じ始めているのも事実.
そこで,ピストン,シリンダ等を含めたキットを導入することにした.
車に手が回っていないので,さっさと済ませてしまおうと言う判断です.
拾うために捨てる.
プライオリティは大事だ.
次の週末.
ここまでしか時間は割けないし,割かない.
この車輛に関しては,これで目途がいたたない場合には最後のメンテナンスとなるだろう.
タグ:エンジン組み換え
温故知新 [Motor Life]
古い車を手に入れました.
とはいっても,半年程度使わせてもらうと言うものです.
少しずつメンテナンスしているうちに半年は過ぎ去るだろうと言う読みです.
まさに趣味の車.
悪くはないでしょう.
今日は取りあえずミッションオイルの交換を行いました.
悪くない感触です.
次は足回りをみてみようと思っています.
次週は,都内に用事があるので,少し間が空きます.
とはいっても,半年程度使わせてもらうと言うものです.
少しずつメンテナンスしているうちに半年は過ぎ去るだろうと言う読みです.
まさに趣味の車.
悪くはないでしょう.
今日は取りあえずミッションオイルの交換を行いました.
悪くない感触です.
次は足回りをみてみようと思っています.
次週は,都内に用事があるので,少し間が空きます.
自転車メンテナンス [Motor Life]
自転車がパンクしました.
数回目ですが頻度が上がって来ているのが気になっていました.
先に厚めのチューブに切り替えたことは書きましたが,
そろそろタイヤ自体の問題も考えなければいけません.
そこで,少し調べてみました.
接地面を厚めにした構造のタイヤがあるらしいことが判明.
サイズを調べて注文.
取り付け開始ですが,接地面に関しては触ってわかるほどの厚みを感じます.
頼もしいという印象.
サイドウォールに反射性を持ったペインティングがあり日常の使用にも一助となるだろう.
「少し期待して良いかな?」と思い始めました.
任せてみよう,信じてみよう.
そう感じさせられた.
数回目ですが頻度が上がって来ているのが気になっていました.
先に厚めのチューブに切り替えたことは書きましたが,
そろそろタイヤ自体の問題も考えなければいけません.
そこで,少し調べてみました.
接地面を厚めにした構造のタイヤがあるらしいことが判明.
サイズを調べて注文.
取り付け開始ですが,接地面に関しては触ってわかるほどの厚みを感じます.
頼もしいという印象.
サイドウォールに反射性を持ったペインティングがあり日常の使用にも一助となるだろう.
「少し期待して良いかな?」と思い始めました.
任せてみよう,信じてみよう.
そう感じさせられた.
SCHWALBE(シュワルベ) マラソンプラス 700×32C BK+リフレクター 2本セット【並行輸入品】
- 出版社/メーカー: SCHWALBE(シュワルベ)
- メディア: その他
タイヤ換装 [Motor Life]
スタッドレスが届いたのでさっそく換装しました.
2014ウィンターシーズンに向けてLaunchです.
数百メートルほど転がしてみました.
比較的ドライでも違和感なく走れそうな印象を受けました.
週末以降東北に行く用事があるので,タイミング的にはジャストです.
しかし,納品までの時間が長すぎです.
まぁ,以降はタイヤのみの購入で済むのでここまでの待ち時間は無いと思います.
ホイールが今回の納期の原因だと思っています.
2014ウィンターシーズンに向けてLaunchです.
数百メートルほど転がしてみました.
比較的ドライでも違和感なく走れそうな印象を受けました.
週末以降東北に行く用事があるので,タイミング的にはジャストです.
しかし,納品までの時間が長すぎです.
まぁ,以降はタイヤのみの購入で済むのでここまでの待ち時間は無いと思います.
ホイールが今回の納期の原因だと思っています.
早速テスト [Motor Life]
懸案事項の一つだったスクータの修理の仕上げとして,
テストを兼ねて少し遠出をしてみることにしました.
もちろん,緊急時に備えて併走車をお願いすることにします.
今回は,エンジンの組み替えを含むメンテナンスを行ったので,これくらいの備えは必要です.
目的地は,クローズドコースを選び全開走行をしてみるつもりです.
実際には使用することはまずあり得ないレンジですが,
設計段階でのスペックの限界で,動作を確認する作戦です.
今回の組み上げに関しては,クリアランスに関しては手応えを感じていますので,
それが実走行でどう振れているのかを実感することが楽しみでなりません.
災い転じて福となすと言う気概は必要だ.
思い切って行こう!
テストを兼ねて少し遠出をしてみることにしました.
もちろん,緊急時に備えて併走車をお願いすることにします.
今回は,エンジンの組み替えを含むメンテナンスを行ったので,これくらいの備えは必要です.
目的地は,クローズドコースを選び全開走行をしてみるつもりです.
実際には使用することはまずあり得ないレンジですが,
設計段階でのスペックの限界で,動作を確認する作戦です.
今回の組み上げに関しては,クリアランスに関しては手応えを感じていますので,
それが実走行でどう振れているのかを実感することが楽しみでなりません.
災い転じて福となすと言う気概は必要だ.
思い切って行こう!
Rebuild [Motor Life]
スクータを組み上げました.
正直不安はありましたが,作業的には手戻りも無く一発で成功です.
シュミレーションはしておいたのですが,驚きです.
「私って凄い」
素直に自分を褒める事にします.
これで明日のお出かけは快適に行けそうです.
正直不安はありましたが,作業的には手戻りも無く一発で成功です.
シュミレーションはしておいたのですが,驚きです.
「私って凄い」
素直に自分を褒める事にします.
これで明日のお出かけは快適に行けそうです.
予定に反して [Motor Life]
自転車の修理を実施しました.
随分前に書きましたが,自転車の盗難に遭う事数知れず(少々オーバです).
その度に足としての自転車を買っていました.
先のバイクと同じく,部品取りのドナー車輛には事欠かない状況.
しかし,保管する場所には苦労します.
そこで,バイクの方の作業を見送り,作業場所を確保するためにこちらを先に手掛ける事にしました.
作業してみて実感したこと.
仕組みが単純な為にと言うのが結論なのでしょうが,バラバラにしてみると意外に場所をとりません.
これも,やってみて知った事ではあります.
一般的な車輛を買っていた為か,共用できそうなパーツも多いです.
いわゆるバルク品をアッセンブルしたものを賞品として売っていたという事でしょう.
今になってみると,この買い方は正しかったと言えるのかも知れません.
意外な発見と言えるかも知れません.
随分前に書きましたが,自転車の盗難に遭う事数知れず(少々オーバです).
その度に足としての自転車を買っていました.
先のバイクと同じく,部品取りのドナー車輛には事欠かない状況.
しかし,保管する場所には苦労します.
そこで,バイクの方の作業を見送り,作業場所を確保するためにこちらを先に手掛ける事にしました.
作業してみて実感したこと.
仕組みが単純な為にと言うのが結論なのでしょうが,バラバラにしてみると意外に場所をとりません.
これも,やってみて知った事ではあります.
一般的な車輛を買っていた為か,共用できそうなパーツも多いです.
いわゆるバルク品をアッセンブルしたものを賞品として売っていたという事でしょう.
今になってみると,この買い方は正しかったと言えるのかも知れません.
意外な発見と言えるかも知れません.
パンクでパニック [Motor Life]
朝、自転車のタイヤがパンク。
しかし、この時点での発覚は不幸中の幸い。
Amazonに注文を入れる。
当日配達可能と言うことです。
ステータスによると今日受け取れるらしい。
凄く便利な時代になったものだ。
しかし、この時点での発覚は不幸中の幸い。
Amazonに注文を入れる。
当日配達可能と言うことです。
ステータスによると今日受け取れるらしい。
凄く便利な時代になったものだ。
タグ:パナレーサー
TOYOTA86 [Motor Life]
トヨタ86.
立ち寄ったコンビニの駐車場で目撃.
私的に,見かける機会は多い方の人間だと思っています.
スポーティカーというと,今の国産車の中ではこの車は外せない車の1つだと思います.
また,比較的自分らしさをアピールしやすい車とも思っています.
恐らくこの車に共通する印象としては若々しい,スポーティ,格好いい等が一般的だと思います.
今日見かけた車は,駐車場の枠には収まっているのですが収まっていると言うだけ.
微妙にずれている.もちろん正確に駐車する事なんて出来る筈はありません.
また,「駐車した時点で,は脇の車が曲がって駐車していた」ためにこのようになってしまった.
等と言う訳ではなさそうな印象を受けました.
どんな人がオーナーなのか?
少し興味を持ってさり気なく見ていました.
現れた男性は,「この人がこの車のオーナ?」と言うのが率直な印象.
このコンビニの駐車場,車道に向けて少し傾斜しています.
そろりそろりとバックする86.敷地の境界にはまだ距離があります.
向きを変えるために切替しを開始.
バックギア~ローギアシフトしなおしてと言う時に車体がバック.
まぁ,この傾斜であればサイド併用で止めておくことも無いとも感じた.
だが,そのぎこちなさが気になった.
そして,明らかに必要以上にアクセルをを開けて前進.
想像以上に進んだらしく,すぐにアクセルを戻しブレーキ.
なんだろう,みたくないものをみてしまった気がした.
立ち寄ったコンビニの駐車場で目撃.
私的に,見かける機会は多い方の人間だと思っています.
スポーティカーというと,今の国産車の中ではこの車は外せない車の1つだと思います.
また,比較的自分らしさをアピールしやすい車とも思っています.
恐らくこの車に共通する印象としては若々しい,スポーティ,格好いい等が一般的だと思います.
今日見かけた車は,駐車場の枠には収まっているのですが収まっていると言うだけ.
微妙にずれている.もちろん正確に駐車する事なんて出来る筈はありません.
また,「駐車した時点で,は脇の車が曲がって駐車していた」ためにこのようになってしまった.
等と言う訳ではなさそうな印象を受けました.
どんな人がオーナーなのか?
少し興味を持ってさり気なく見ていました.
現れた男性は,「この人がこの車のオーナ?」と言うのが率直な印象.
このコンビニの駐車場,車道に向けて少し傾斜しています.
そろりそろりとバックする86.敷地の境界にはまだ距離があります.
向きを変えるために切替しを開始.
バックギア~ローギアシフトしなおしてと言う時に車体がバック.
まぁ,この傾斜であればサイド併用で止めておくことも無いとも感じた.
だが,そのぎこちなさが気になった.
そして,明らかに必要以上にアクセルをを開けて前進.
想像以上に進んだらしく,すぐにアクセルを戻しブレーキ.
なんだろう,みたくないものをみてしまった気がした.
チューブ交換 [Motor Life]
Motor Life と言っても今回は自転車の話です.(モータないけれど)
たてつづけに何度かパンクしたので,タイヤチューブを交換することにしました.
持ち込める距離内で任せても良いと感じられるお店がなかったので,チューブを注文した.
ここまで先日書きました.
いざ,作業開始.
今回の自転車に関しては,初めての作業なので少し不安がありました.
しかし,リムの脱着などが特殊な工具を必要としない構造.
分解に関してはあっと言う間でした.
これは非常にありがたいですね.
タイヤの脱着等は,このこの自転車に限らず当たり前の作業なので難なく終了.
正直,思ったより短時間で終了してしまった.
この構造には意味がありましたね,さすがです.
これで,パンクする様ならばタイヤ自体に何か問題があると思われる.
今回のチューブは少々重くなることを覚悟の上で厚みのあるものにしました.
憂いなく走れると言うのは大事な事だ.
信頼出来てこそのパートナ.
たてつづけに何度かパンクしたので,タイヤチューブを交換することにしました.
持ち込める距離内で任せても良いと感じられるお店がなかったので,チューブを注文した.
ここまで先日書きました.
いざ,作業開始.
今回の自転車に関しては,初めての作業なので少し不安がありました.
しかし,リムの脱着などが特殊な工具を必要としない構造.
分解に関してはあっと言う間でした.
これは非常にありがたいですね.
タイヤの脱着等は,このこの自転車に限らず当たり前の作業なので難なく終了.
正直,思ったより短時間で終了してしまった.
この構造には意味がありましたね,さすがです.
これで,パンクする様ならばタイヤ自体に何か問題があると思われる.
今回のチューブは少々重くなることを覚悟の上で厚みのあるものにしました.
憂いなく走れると言うのは大事な事だ.
信頼出来てこそのパートナ.